マルチーズに服を着せる理由

マルチーズに服を着せる理由

マルチーズに服を着せる理由 小型犬のに服を着せている光景は良く見ますが特に、マルチーズは良く目にすることが多くあります。
純白で綺麗な被毛なので、落ち葉や土が絡んでしまうと汚れが目立ってしまいそれを防ぐことが出来るからです。
雨の日などにも水・泥をはじく素材など機能性の優れているレインコートを着せてあげると、お手入れも楽になります。
またマルチーズのなかには、皮膚の弱い子もいて薬を塗った時に患部を舐めることを防げます。
公園にはかぶれやすい草花やマダニもいるので、身を守るためにもお勧めです。
そして、体温調節が苦手で暑さ・寒さに弱い子もいるので、夏には直射日光を防げるもの、冬に全身の温度が外に逃げない服を選んであげることが重要になります。
特にオシャレの為だけに着せておくわけではないことを忘れずにしてあげて下さい。
選ぶ際は小型犬と言ってもサイズが様々で、サイズに合わせて選ぶことが大切で正しいサイズを把握しておくようにすると良いです。

小型犬のパピヨンに似合うお洒落な洋服とは

小型犬のパピヨンに似合うお洒落な洋服とは ふんわりと柔らかな毛を持つパピヨンは、小型犬の代表的な存在として多くの人に愛されています。
華やかな容姿を持つ犬種ですので、服を着せる必要がないのでは、と見る方もいるでしょう。
一見あたたかそうに見える被毛ですが、実はシングルコートですのでそれほど寒さには強くありません。
気温差によっても負担を受けやすいため、適切な洋服で体温調節をしてあげたほうが良いといえます。
小型犬の身体はデリケートですから、犬種の特徴に合わせてケアをしてあげることが大切です。
また被毛の色がホワイトカラー中心となっていますので、外にお散歩に連れて行くと汚れが付きやすいという一面も持っています。
身体全体を覆うことができるパーカーやワンピースなどを着用させておくと、寒さ対策になりますし、被毛への汚れも防ぐことができます。
体型と被毛のカラーに合った素敵な衣装を選んであげれば、パピヨンの魅力をより一層ひきたてることができるでしょう。